1.29.2009

2月10日に出発。女たちがあなたの住むまちへ。

深夜というか朝方ゆえ、変なテンション。

ついに『女たち』の発売日が決まったよ〜。というか、じつは、本の場合は、CDなんかと違って、決まるのは発送日なんだよ。2月10日スタート。だから、東京都内の本屋さんなら遅くとも12日には店頭に並ぶと思う。札幌や京都や福岡に住むあなたのところには13日とかかな。苫小牧や小田原や大牟田くらいの大きさの町の書店にはそもそも入荷されるのかどうかあやしいね。それが桜井鈴茂の現状であり、またなによりも日本の現状でもあるのです(って、なんで、いきなり、ですます調なんだよ?)なので、不安な方は注文してください。注文してくれれば、稚内でも鯖江でも石垣でも書店さえあれば入ります。あとアマゾンね。アマゾンならグラスゴーでもパレルモでもモンテビデオでも配達してくれるよ(たしか、そのはず)。もちろんアマゾン以外にもネット書店はたくさんあります。あ、そうだ。物がいいぶん、値段がちょっと高いんだよ〜。1800円+税。うわっ。でも、これは出版社の決めることで、おれにはどうしようもないんだけどね。ま、一回、昼ご飯を抜くことになっちゃうかもしれないけど、我慢してくれよ。心をきっと満腹にさせるからさ。きみを別の場所に連れてゆくからさ。

それと、この間も告知した、2月28日に催される吉祥寺・百年でのトークショー、vs 石川忠司。チケットの発売が今週土曜からのようです。ぜひとも来てね。