4.08.2008

だらだら。

そう言えば、ずいぶん長いこと、走ることについて書いてないね。けど、書いてないだけで、それなりに走ってるんだな。まあ、週にせいぜい二回だけどね。距離も長くて10キロとかだけどね。ペースもだいぶ落ちたし。
で、昨日は、花見客で賑わう、あるいは酔っ払いでうっとうしい、駒沢公園のジョギングコースを六周=約13キロ走った。今日は調子いいなあ、と走りながら思ってはいたのだけど、時計を見て、びっくり。往年の、ってへんだな、たかが一年数カ月まえのことだから、えーと、つまり、自己ベストに近い走りが戻ってきたではないか。しかも、最後のほうは日差しのかんじもすごく良くて、風の強さも冷たさもちょうど良くて、ちょっとだけアレを感じたぜ。アレを。ちょっとだけだけど。
前回の文章のせいで、何人かから「大丈夫?」系のメールをもらったけど、ぜんぜん大丈夫よ。ぜんぜん大丈夫じゃないのは、コンサドーレ札幌だよ! 何年かぶりにJ1に戻ってきたので、おれも先週末、何年かぶりに、味の素スタジアムに観戦に行ったのよ。悄然としたね。まあ、選手は一生懸命やってるんだろうけど。お金のないチームの悲哀。溜息をつきっぱなしの、おれと結婚していなかったら、絶対に札幌のサポーターになっていなかった妻に責任を感じ。けど、阪神タイガースは調子いいからね。最初だけかもしれないけど。まあ、うまく行くこともあれば、いまいちなこともあるってこと。と、無理やり結論して、今日は寝ます。グンナイ。
しっかし、だらだらとした文章だな!