10.19.2010

In The City

 ツイッターに慣れてきたせいか(…っていうのは大ウソで、ほとんど係わっていないんだけど)、トップページに同じエントリーが残っていることが以前よりもはるかに気にかかります。こうして世界のスピードはどんどん加速するんでしょうか。加速して軽くなる。あるいは、質より量。…なんて言ってしまうと、あまりにも陳腐だけどね。ともあれ、今朝は、隣家のなかなか鳴り止まない目覚ましアラームによって(苦笑、つーか、大迷惑!)、わりと早起きしたんで、更新します。

えっと、サイトのほうでも告知してもらいましたけど、近々ビームス(BEAMS)から創刊される文芸カルチャー誌「In The City」に、短篇を寄稿しました。タイトルは「新しい家族のかたち」。ちょっとこれまでにないかんじの(あ、ぼくの小説には、ということです)タイトルでしょ。まだ見本誌が到着してないんで、詳細はわからないのだけど、ほかに、片岡義男さんの写真と詩、星野智幸さんや阿部和重さんや川崎大助さんの短篇小説、中原昌也さんのコラム等が掲載されているようです。BEAMS発行ということもあって、既存の文芸誌とは違った作りになっているはず。文芸誌なんて~、と普段は思っている方も、ぜひとも手にとってみてください。新しい発見があるかもよ。25日ごろから、ビームス各店舗とオンラインショップ、zozotown、それから書店は、青山ブックセンターやブックファーストやTSUTAYA等の主要店舗に置かれるとのこと。……リンクを張ろうと思ったけど、まだアップされていないようなので、ひとまず、ぼくの口から。……ぼくの口からっていう言い方も、変なんですけど。たしか9月のはじめごろの「ブルータス」誌でも、紹介されていたので、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが。

今朝は以上です。また(たぶん)来週。