1.23.2010

怒らないでくださいよ。

ツイッターにはいまいち馴染めず、というかまあ、簡単に言えば、億劫で、ほとんどつぶやいていないのだけど、140字っていう制限はいいよね、とは思っていて、ブログも今後はそんなかんじでいこうかしらね。まあ、次は知らないけど、今日はそんなかんじで。

最近、ニュースがうるさい。つまんなくて、うるさい。最低。小沢先生のなんやかや。どーでもいいねんってかんじ。たかが4億なんでしょ。しかも自分のお金なんでしょ。ちがうんだっけ? いいよもう、どっちでも。そりゃあ少しは悪いことしてるでしょ(←ただの狂言です、気にせずに)。だってあの顔だよ〜。政治家に潔癖を求めるなって。きみは猫に忠誠を求めるのか。犬にシャレを求めるのか。おれにハーレクインロマンスを求めるのか。

話がそれたっす。言いたかったのは……瑣末なことはいいから、ちゃんと国家予算の審議をしろ!そっちのほうが百万倍重要だ!つーことっす。 
 
あ、そうね、じゃあニュースなんて見なきゃいいんだけどさ、晩ご飯食べながらニュースを見るのが好きなんだよ。最近はNHKのね。テレ朝のは嫌い。久米さんのときはけっこう見てたんだけど、なんとかって人に交代してからは……ってそんな意地悪なことをおれは言うのかよ。性格悪いな!

それにしても、メディアって。よく考えたら失礼じゃないか。だって国民が選んだ政権だろ。まだ半年も経ってないんだぞ。ある程度はリスペクトしていただかないと。

時々、日本人って阿呆なのかなと思う。結局のところ、阿呆なんちゃうと。それでぜんぶの説明がつくじゃんと。

とか言うと、阿呆みたいに怒るやつがいるんだよなあ。何度も怒られたぜ。殴られそうになったこともあるぜ。

おれだって日本人だって。わかってるって。そんなに目くじら立てんなよ。

あさっては、千葉でハーフマラソンを走るぞ。

練習不足だぞ。

そういえば、タバコやめた。もうひと月経つかな。……あ。もう、ひと月、経つかな、です。もうひと、月経、つかな、ではありません。助詞を抜きがちなのは自覚してます。

やめてもランニングにはたいして影響なし。ランニングのためにやめたんではないのだ。なんのためにやめたのかよくわからないのだ。

昨日くらいから吸いたくなってる。

でも吸わないよん。吸わないんじゃないかなあ。

小林繁、好きだったなあ。阪神に来てからだけどね。あ、いや、巨人にいたときもちょっと好きだったかな。いつか、あんなふうにサイドから投げるピッチャーになろうと思ってた。理不尽なことがあっても黙々と投げるピッチャーになろうと思ってた。野球少年じゃなかったのに、途中からはバスケ少年だったくせに、なぜかそう思ってた。ご冥福を祈ります。

ほら、なんか、ツイッタ―ふうだ。……そうでもないか。

おやすみ。