12.14.2007

変である。

ここ一週間ほどバタバタしていた。師走だってのとはぜんぜん関係ないはずなんだけどね。そのうちの一つの出来事を取り上げてそれを詳細に書くこともできるだろうし、ぜんぶを逐一記すこともできないわけじゃないけど、なんだか今日はどっちの気分にもなれないので、次の一文でまとめあげることにする。→この間、ジョン・レノンの「インスタント・カーマ」(曲)と、ジム・オルークの『インシグニフィカンス』(アルバム)をよく聴いた。

「女たち」第四話がさきほど更新されました。今月は「リカコ」。よろしく。そのほかにも、本日ウェブ上でアップされた文章があるんだけど、そのへんはEが書き込んでくれているウェブサイトのNEWSを参照してください。

「次回に詳しく」と前回書いた、百年での曽我部恵一氏とのトークショー。詳しく書く前に、残席がわずかになっちゃったみたい(まだの人は急いで!)。っていうか「詳しく」書くべきことなんてべつにないなぁ。おれは何を書こうとしていたんだろう。まあいいか。

あ、今、気づいたけど、当日12月26日はヘンリー・ミラーの誕生日だ。「百年と女たち」という響きといい、なんとも甘美じゃないか。樽本くん、ワインを出しなさい。

なんだか今日は変である。いつも少しは変だけど今日はとくに変である。
なので、またね。