11.07.2008

ログインのパスワードを忘れるほどに。

わぁーお。ひと月以上、更新してなかった! 
わぁーお、じゃねえか。今、ログインのパスワードを二度も間違える始末。
更新しなかった――理由1、忙しかった。「女たち」の書き下ろし分に集中してた。
理由2、何を書いていいのかわかんなくなった。何を書くわけ?とか思って。書きたいこともないといえばないし。書き方みたいなのもわからなくなるし。
理由3、怠惰。やっぱり怠惰。
理由4、嫌い。やっぱり嫌い。

まあいいや。そういう時もあるよ。ね? 許して。

この間の連休、半年ぶりにハーフマラソンを走った。今回は初出場となる那須塩原ハーフマラソンという大会。忙しかったので、走り込みが足りず、ほんの10日前までは完走さえ危ぶんでいたのだけど、最後は力ずくで調整し、終わってみれば、自己記録をなんと三分以上も更新する驚異のタイムで完走。しかも、コースと気候のせいもあってか、ほとんど最初から最後まで、楽しくってね。しんどかったのは、5〜7キロぐらいと19キロ以降だけ。あとはもう、ウハウハな気分で走ってた。沿道の観衆、というか、がんばれーとかって声をかけてくれる地元民(七割は高齢者、そのまた三割は車椅子からの声援)に手を振り返したりしてね。プレイリストもばっちり。今回はおれにしては珍しく、明るい曲の比率を多くしたのがよかった。明るい曲といっても、phoenixとかlemon jellyとかキリンジとかなんだけど。次は1月の千葉マリンだ。で、その次は3月のパリを走りたい。セミ・マラトン・デ・パリ! パリよ! 燃料チャージと為替レートとおれの稼ぎ次第だぜ。世の中、やっぱ、金だよな〜。金こそすべてだ。All I need is money! 

お知らせ、1。「女たち」の単行本は来年1月末の発売となりそう。3話を書き下ろしたので、ぜんぶで13話。それに「サンドラ」の英訳も併せて収録されます。英訳だぜ! コネチカットの叔母さんとかにも読ませてあげてね。

お知らせ、2。12月20日(土曜)に、朝日カルチャーセンター新宿校で、文芸評論家であり、おれがもっとも尊敬する書き手の一人である、石川忠司氏と対談やります! メインテーマは小説作法・・・ということになるかな。小説を書いている人はもちろん、小説を読むのを人生の大きな楽しみにしている人に、刺激と勇気と失望(笑)をもたらしたいと思ってる。今からスケジュール帳に赤丸を付けといて。昼間です。詳しくはこちらで。


ではまた。
C U next week.maybe.