10.29.2011

めぐる季節

前回が6月12日か。
夏は一度も更新しませんでした。
で、秋ももう後半か(……ぼくの故郷の北海道とかはもう終盤だよね)。
時々このブログを訪れてくれていた方には、ごめんなさい、というほかありません。ごめんなさい。
書かなかった決定的な理由があるわけではなく、ま、ようするに、リズムを外しちゃったんだよね。
しかしこれからは時々更新します!……とは口が裂けても言えません。
むしろ、当分ブログは書かない可能性のほうが高いんじゃないか……気が変わりやすいからわからないけど。
今、この数カ月書かなかったことに決定的な理由はないと言ったばかりだけど、これから当分書かないんじゃいかということにはそれなりの理由はあります。そのへんについてはいずれまた。

なにか目立った動きがあった時は、ウェブサイトのニュースにて、無給秘書Ms.Yがほぼアナウンスしてくれているので、そちらをご覧ください。

あるいは、自分でもツイッターではつぶやくようにはしていますので、ツイッターのアカウントを持っている方はこちらを。
http://twitter.com/#!/SuzumoX

さらに、フェイスブックでも(まあ、そのほとんどはツイッターとの連携だけどね)。こっちには、たまに、猫の写真をアップしたりもするかな。
http://www.facebook.com/suzumo.sakurai

まあ、今日はせっかく久々にログインしたことなので、最近の動きをざっと以下にまとめておきます。

中篇「しらふで生きる方法」を「すばる」(集英社)10月号に。
エッセー「ジュノ・ディアスとの束の間の対面」を「文學界」(文藝春秋)11月号に。
掌編「おれは探偵、あなたは?」を「小説推理」(双葉社)12月号に。

あと、架空の映画の予告編を集めた「第2回予告デミー賞」@新宿ミラノ2(11月19日土曜14:00~)で審査員をやらせていただきます。他の審査員はマイケル・アリアス氏、曽我部恵一氏、石井克人氏、伊藤歩氏。お時間が合えば、ぜひとも。

それでは、みなさん、また会う日まで!……って物言いも変だけど。

What Am I Doing Here?